会員規約

第1項(目的)
キッズヨガ を通じ、技術・道徳・英語・精神力・人間力を学び、人格・人生の質を向上することを目的とします。


第2項(入会)
1.入会の際には所定の入会金を支払うこととします。ただし、体験時にご入会の場合は無料になります。
2.入会金の返金はしません。
3.過去に会員であった方について(再入会の場合)、入会金は徴収しません。
4.兄弟、姉妹など2人めからは、入会金は徴収しません。


第3項(退会)
下記に該当する場合は、やむなく退会とします。
1.クラスに支障をきたす行為があった場合。
2.無断で教室並びに所有物を使用したり持ち出したりした場合。
3.無断で3ヶ月以上休んだ場合、又は月謝を3ヶ月以上滞納した場合。
4.会員内で物品等を販売・セールス・勧誘した場合。


第4項(月謝)
1.月謝はいかなる状況・理由であれ休んだ月も定められた日(翌月分をその月最後のクラスの日)に支払うこととします。ただし、長期休養など連絡済みの場合は、これを免除する場合があります。
2.徴収した月謝は原則として返金しません。


第5項
クラス内・駐輪場・および教室への道中での怪我・事故・病気などについては本会は一切責任を持ちません。
 (第7項、スポーツ安全保険にての保障の対象となります。)


第6項(会員情報の変更・長期休養・退会)
住所・電話番号・メールアドレスの変更は、ただちに連絡してください。長期休養、退会通知は休養・退会ご希望のお日にちより3週間以上前に連絡してください。 また、休みおよび遅刻する場合も、連絡をお願いします。クラス変更(時間・曜日・場所)を希望する場合も同様に、ご希望のお日にちより3週間以上前にご連絡をお願いします。


第7項(スポーツ安全保険の加入)
(財)スポーツ安全協会が契約者となる保険で団体の管理下における団体活動の事故に対応する保険です。ご希望の方は加入していただけます。